Original Beads Accessory & handmade
Patonya


Patonya イラスト 陸人魚

*links*

*考えてること*

レースとスミレのイラスト模様



諸事情からリンクの掲載を縮小し、こちらに統合しました。
リンク等のお問い合わせは、ご遠慮頂けましたら幸いです。

(2014.3.3)



マリア書房

美術、芸術関連の出版、アート関連事業会社のサイト。
創作市場シリーズでは38号の「ビーズに遊ぶ」他、
充実した内容のビーズ特集も!!

フリーペーパー 毬

贈ることをコンセプトに作られてるフリーペーパー
以前、趣味で描いていたイラストを、表紙に使って頂きました。

猫 の 庭

可愛い猫ちゃん達を中心に広がるイラストが心をほっこりさせてくれる
"くろぽち"さんのサイト。絵から物語が紡ぎ出されてくる感じ♪

Ambrosial Dream

独特な雰囲気の点描画が、不思議で幻想的な世界に誘ってくれる、
永井健一さんのサイト。魅惑的なのに心温まる天上画のような世界☆

写真家 高屋 力
TAKAYA RIKI

写真家、高屋氏の叙情的鉄道風景写真サイト。レトロでノスタルジック
古き良き時代を感じさせてくれる鉄道&風景写真の鉄分補給ブログも◎

にこにこネット

ちてなさん運営の、作家さんを応援・紹介されているサイト。
アート関連の個展やギャラリーさんの、取材レポートも多く、
ご自身も作家さんでいらっしゃる、ちてなさん目線の内容が、
ほのぼのイラストにつられて、楽しく拝見できるサイトです。

ギャラリー&作家さんの情報サイト、
クラフト縁( http://www.craft-en.com/ )さん
も運営されてます。

Full Flower Garden 百花庭園

美しい乙女達の切り絵が素敵な、横山浪漫さんのサイト
古の西洋のおとぎ話の世界や、神話、童話などを、
ロマンティックやモダンな雰囲気で楽しませてくれます。

Rikuno's Pastel World

パステル画家"りくのこういち"氏の公式サイト。
幻想的なお話と、美しいパステル画が印象的です。

水の記憶

京都在住の画家、"今尾栄仁"氏のサイト
魚の泳いでいる宇宙といった感じで、
自然の息吹を感じる作品が一杯です。

猫のイラスト



*考えてること*



ここでは、HPの更新やblog記事とは別に、身近な出来事や
考えてることなんかを、時々、掲載したいと思ってます。



内を視る鏡・・・

8月は、身体の調子が良くなく、先日、検査に行ってきました。
PCが復活して、ようやくって思ってましたら、こんなことに。
学生の時以来の内視鏡検査というものを受けてきたんです。

かなり昔やったから、機器の性能も向上して、管も細くなり
以前とは比べ物にならない位、楽になってるのでは?という
楽観的な期待とは裏腹に、やっぱ、アレは、拷問に近いかも。

最初、喉から食道に管を通す迄が、かなりしんどくって、そこを
通過してしまえば、後は、比較的、気持ちも身体も落ち着くから、
後半は、モニターに映ってる自分の内臓を、観察してました。
(前半は、もう、喉はヒクヒク、涙と涎がダラダラの情けない姿)

すぐ傍に、いつもあるのに、それを見ることは、できない内側。
自分自身の内側って、身体も心も何だか似てるような気が・・・

それにしても、食後しばらくしてから激痛クラスの腹痛に見舞われ
痛みの具合や場所、そして、以前に入院した時の経験からしてみて
少なくとも炎症くらいは起こしてるんちゃうか?と思ってたものの
3日後に検査した時は、若干のポリープ以外は、綺麗なもんでした。

あの激痛は、いったい何やったんやろか?ここ数年は、夏場の体調も
良かったんで、暴飲暴食を戒める為の腹痛とかやったんかなぁ~?

それにしても、お医者さまも???な感じで、奇妙な体験でした。

(2014.8.28)





秋の気配・・・

7月は、PCの調子が良くなく、ようやく復旧できました♪
それと合わせたかのように、お盆前の台風も大変で・・・
PCやお家のメンテナンスなんかを、ここ1ヶ月ほど行って
身軽になりたいなぁ~っていう思いから、HPを更に改装中!

田舎は自然がいっぱいで、スローライフに馴染んでしまえば、
うちみたいな人間には、とっても住みやすいところなんです。
が、お仕事関連に至っては、やはり相当ハードルが高いかも。
本当に大切にしたいものだけを残すことにして、整理中です。

最近、以前では考えられへんくらいに、じっくりペースでして、
1つのことに集中しても、少しずつしか前に進んでかない・・・
それでも、ここに来る時、色々と疑問に思ってたことが、
自然の移り変わりを眺めて暮らしてく内に、何とはなしに
感じ取れるようになってきたかなぁ~と、実感できてきてます。
ここに来て、最初に読んだ本が”森の生活”やったのも大きいかも。

先日の台風以来、ずっと曇りや雨続きが多い天候の為か、今年は、
既に秋の気配で、夏に開花を楽しみにしていた花々のいくつかは、
未だに花を愛でられず、それだけは、ちょっぴり残念な気がしてます。
秋に咲く花は、無理せず苗で買ってきて育ててみよっかなぁ~。笑

(2014.8.22)





生命の圃場・・・

今月も、色んな初めて体験が目白押しで、人生初の
野生のキツネとアナグマを見ることができました。

今は、シジュウカラが、お家の軒下に巣を作ってて、
毎日、うちのお庭や近隣から、沢山の虫たちを集め
雛に与えに来るのを、眺めることも出来たりします。

植物が育ち、植物を食べて虫が育ち、その育った虫を
これまた食べる虫や動物がいて、それらもいずれは、
又、植物の栄養となって世界が回ってく食物連鎖・・・

生命の糧って、基本的には、他の生命を頂くことやから、
食物連鎖の通常のサイクルから、はみ出しすぎてる現在の
生活では、植物や動物を、どう保護してったらいいか
わからないことだらけやったと、ここで実感しています。

生命を維持してく食物を、お金との交換のみで得ることは、
人が生きてく上で、慎んだ方が良い事の最たるものかも?
植物を育てながら、そんな風に考えるようになりました。

(2014.6.30)





今日は新月・・・

今日から又、満ちてゆく月に想いを寄せるサイクル♪
去年1年は、人生の中でも、これ以上ない程に沢山の
新たなる経験と体験を味わいまして、そういった目に
見えない部分が、どのように形となって現れてくるのか?

今迄なら思い立ったら全て新たにっていうのが、通常
やったのに、自分でも変わったなぁと。何かを育てる、
成長を楽しむっていうことが、ここに来て初めて理解
できたのかも。リアル庭を、初めて自分で手がけることで。

植物を育ててみると、成長のサイクルや環境の適正とか
色んな事を実感として体験できるからか、そういった
目線で、自分の仕事を眺められるようになったのかも。

初めてHPを作った頃に、果樹園のような庭を作りたい!
って書いてまして、その事を知ってる人は、かなり昔
からサイトを訪れてくれてた方だけやろと思ってました。

最近、そのことに触れた方がいらっしゃいまして・・・
いったい、いつからうちのことを知ってたんかなぁ?
もしくは、どこかにまだ、その頃の記事が残ってるとか?

何はともあれ、果樹園のような庭は、子供の頃からの憧れ
やったんで、思いがけず庭を造れる環境になった今を感謝
しながら、同じスタンスで、仕事も続けてゆきたいです♪


(2014.5.29)

雀ちゃんのイラスト
レースとスミレのイラスト模様
inserted by FC2 system